暫該-What is a diary?-

のんび~り更新していくブログ

東方キャラソート

遅れましたが、あけましておめでとうございます。 初めてやってみました。 10位までのランキングです。1、2、4、6~10位は納得なんですが、その他の二人(3,5位)が意外でしたねぇ。 【東方キャラソート 改】 1、2、4のピラミッドが綺麗ですね…

難しい……

東方projectより宇佐美連子です。 顔をデカくしすぎました。気付いたのは苦労した手を描き終えた後だったのでやり直そうにもやり直せず…… 色を塗るのがこんなに難しいと思いませんでした。全く想像通りの色を塗れない。でも一番難しいって思ったのは足ですね…

雑談3

えっと、大分前からフランの絵を描いていたんですよ。でも、体のありとあらゆる部分が描けない(´・ω・`;) やっぱりだめですねー、基礎が出来ていないと。というわけで、修行しましょう! どーん!ヾ(・∀・)ノ hitokaku さんです!皆さんご存知かと思いますが、絵…

夏アイテ~ム

今週のお題「夏アイテム」 んー、正直一つだけですが書かせてもらいます。 ひんやりクールタオル ブルー 出版社/メーカー: ワイズコーポレーション メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る いろいろなメーカーのがありますが、このような水を…

危険ドラッグ

昨日、警察庁と厚生労働省より【脱法ドラッグ】の名称が【危険ドラッグ】に変更されましたが、残念ながら早速高校生の逮捕者が出てしまいました。 「危険ドラッグ」所持容疑 高校生ら男女2人を逮捕 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 学生が危険ドラ…

私がよく聞く東方vocal part2

ネタ曲編です。むちゃくちゃ有名なのは記載しておりません。予めご了承ください。

ささっと

最近雨ばかりで気持ちも沈んできます。 雨降ればいいなぁとか考えていた自分が恨めしい。 と、そんなことは置いておき、落書きです。 頭の中の記憶だけで描いたため、形がおかしいです。急須は取っ手と注ぎ口の角度は90度なんですけどね。描いた後に消した…

準備

前回書かせていただいた俳句の本は、1週間づつ学んでいくという形式なのですが、先週先々週は忙しく、いまだ2週間目です(’・ω・‵) 2週間目でやることが、俳句を作る上で必要となる道具を揃える事です。筆者さんのお勧めされる歳時記を買おうとしたので…

新たな挑戦

スマホを弄って無駄な時間を過ごす今日この頃。だらける日々に終止符を……!と思い、購入したのがこちらの本。 角川学芸ブックス 新版 20週俳句入門 作者: 藤田湘子 出版社/メーカー: 角川学芸出版 発売日: 2010/04/21 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: …

デザイン変更

デザインを変更いたしました。 ブログを始めた頃もこんなデザインでしたが、結構好きなんですよ、これ。 と、その代償に前回の記事がすごいことに……直せたら直します。

私がよく聞く東方vocal part1

ある方に触発されて作ってしまいました。 同じサークル……と言うより同じ人物ばかりですがご了承ください。

2枚目

ようやく2枚目です。 時間がかかりました。 BB……紫さんです。やはり髪の描き方が分からん。なんか紫さんぽくないですし。靴とかもね。 あ、あとあれですよ、等身って大切だと学びました。頭が大きいですよね、この絵。 さて、次の絵ですが、だいぶあとにな…

さてさて

毎回毎回これ言っている気がするけども、お久しぶりです。絵を描くのも久しぶりですね。 \ドンッ/ 皺を表現しようとした結果がこれだよ!! 顔はめんどいので描いてません。 皺の描き方が分かりませんな。模写したいところですけども、模写って絵師さんに失…

走れ『よ』メロス

今年の一般財団法人 理数教育研究所が開催した「算数・数学の自由研究」作品コンクールとやらに賞した「メロスの全力を検証」という研究結果がおもしろいです。 これは…… http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/06/news071.html この検証を見るまでメ…

にゅーちゃれんじ

筆ペンで描きました。妖夢を描いた……つもりです。 突拍子もつかないまま描いたのでひどいですね…… 足がひどい(笑) ーー今回の反省点 ・足の存在感 ・服っぽくするにはクロスするかんじ(上の服) ・折角刀を遠近感出した(つもり)なのに服が真っ平ら 他にも…

書き忘れていたこと

自分はきまぐれでブログに来ています。なのでコメント等に返信したりするのは遅れる可能性があります。あらかじめご了承くださいな。とりあえずしばらくなかなか来れないのは確定ですが。 これだけじゃ記事としてどうなのかと思われそうなので、話題を一つ。…

新年のあいさつとバトン

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 さて、長話は文才がないため嫌いですのでさっそく抱負にいってしまいましょうか。 今年の抱負ですが、 自分でもじっくりと見ることが できる絵を描くこと ですかね。 で、最近気づいたことがあ…

またせたなぁ!!

お待たせしました!! 以前なんか言ってたやつです。 えっと、遅れた理由はですね、細かいところ(まで失くしてしまったこれを探し出すのに)が難しかったからですね、ハイ。あ、空白のところを反転させたらだめですよ!! 元絵ですね。縦になってるとか汚く…

雑談2

前回ガールフレンド(仮)の画像貼りましたけど、別にやってるわけではないですよ?ただノリに合わせただけですよ?あと、画面の向こうに対して恋をするつもりはありません。せいぜい可愛いと思ってるだけです。(つまりこれは何処にも自分の彼女はいないという…

レッツ、クリスマス!!

今日は待ちに待った初デートの日。 今まで見て、話しかけるだけではなく、しっかりと相手の事を思って行動した。 初めてがこんなんでいいのだろうか……? 相手方は嫌がっていないだろうか……? そんな事を考えながら、あっという間に時間が過ぎていった。 そし…

デザイン変更!!

デザインを変更しました。 なんだか違和感がありますがしばらくはこれでいきますよー。 最近絵を描く時間があまりありません。かわりにあるものを作っているので少しお待ちください。

久しぶりです

何 日 ぶ り だ ! はい、私です。 久しぶりに絵描きました。 今回は霊夢です。 久しぶりだから技術レベルが1に…… でもねぇ……時間がねぇ…… まぁ、自分の中ではいいほうだと思うんです。 どんどん描いていきたいですね。 p.s. あれ、霊夢って髪長かったっけ……

もしかして……

自分、たまにアクセス解析みてこんくらいの人が見てるんだなーとか思っているんですけど、今日ログインしてアクセス解析みて あ、見てくれた人いたんだ とか一人で勝手に喜んでいたら、一個重大な事実が。 ーーこれ、ログインする前に自分でブログみたときの…

暇つぶし

タイトルの通り暇つぶしです。

私の夢

Qさま!!って番組あるじゃないですか。そこでよく漢検○級所持とか字幕ででますよね。純1級とか1級とか。すごいな〜って思いますよね?そこで私は自分が番組にでていたらどうしたいか考えた。漢検10級所持と字幕でだして10番の問題を解く!そしてテレビに"fine…

うどんげかいたよー

うどんげかきました。相変わらずの低クオリティですが続けていきますよー。

今後の方針

まだ2枚しか絵描いていませんが、とりあえず髪の毛をうまく描けるようにしないといけないということはわかりました。んなわけでね、髪を重点的にやっていきますよー。後498枚ありますし。

初めの一歩

こちらのサイトでみかけたんですよ…… 絵がうまくなる方法を! http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-620.html#more ↑これですね。 フフフ……私も500枚描けば上達するに違いない! そんなわけで1枚目 この絵を出発点として500枚描きます。 …

腰がまがっていらっしゃる

次はこのお方ですよー 何で腰曲がってるとか足おかしいとか無し願いしますww

服のしわってどう描くんだろうね

ちょっと小さかったですね。しわとか描き方わからねぇ( 一一)